BANDAI  WFCシリーズ No.EX

仮面ライダー スカル


絶好調の「仮面ライダーW」、

その劇場版に登場したライダー・スカルのWFCを購入したので、さらっとレビューだ!

“はんぶんこ”ではないものの、全身が黒と銀のみで構成されてる、というのが、

Wのイメージをなんとなく匂わせてますね。

「お前の罪を数えろ…」

帽子は脱着可能。マフラーもジョイントでついてるだけなので取り外せます。

その帽子は布製(フェルト地?)。

勿論、帽子の下もちゃんと形成されてます。

こうしてみると、まさに「ガイコツ」って感じですねー。

背面。

マフラーのパーツ構成がわかってもらえると思います。

「やめろ!やめてくれおやっさん!」

ちなみに、WFCシリーズのギミック、はんぶんこはボディのみ可能。

なので…

「スカル!」「トリガー!」

2丁拳銃だ!

…という遊びも可能。

さぁ、次はファングジョーカー&アクセルだ!!

 

「へへ…俺、帽子に合うってよ、フィリップぅ!」

「だからといってライダー姿での帽子は似合わんぞ?」

「はい、スイマセン…」

 


はい、というわけで、リペフォ作らずにこんなの作ってました(笑

映画見て「スカルが欲しい!」と思ったものの、

フィギュアーツが出るのはずいぶん先だし、何よりWFCフォーマットで欲しかったんで、

それならつくっちまえ!と、ルナトリガーをベースに製作しました。

帽子はフェルト生地で製作、黒い部分は製本テープを使用。

 

そんなわけで2009年最後の作品・仮面ライダースカル、でした〜


ブラウザの機能で戻ってください

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!